ツール缶蓋落下防止

今日も自転車通勤。

昨日と同じく、スピードは気にせずにクルクル回すペダリングを意識して…力を抜いて回してると、少しの間だけど全周トルクが掛けれてるような感触がした。これを長い間感じれれば良いのになぁ…あと、力を入れた時でも出来れば…力を入れた途端にいい感触は消えるから不思議。
膝の具合は良くなってきたけど、寒い間は無理せずにこの感触で走れるようにしよう。

帰ってからは昨日に教えてもらった工作。
でっきるかな♪ でっきるかな♪ パヤパヤフフ~はてさてホホ~♪

まずは蓋のあるツール缶を用意
蓋ありツール缶
これが一番大事!

中蓋
ツール缶の太さより少し大きい中蓋を固めのスポンジで作って、真ん中に穴を開けておく。(ひー3ありがとう!)

100均アイテム
100均アイテム。インシュロックバンドを停めとくやつ…正式名称はなんやろ?と、紐!

使うのはこれ
100均アイテムも使うのは、インシュロックバンド止めるやつ。と紐!だけ

蓋に
まず、止めるやつを蓋の裏に張付ける。

くくって
その穴に紐をくくり付ける。

中蓋につけて
反対側を中蓋に通して抜けないようにする。(私は玉結びしただけ)

ツール缶底
で、中蓋を底まで押し込む。

荷物
ほいで荷物を詰め込んで蓋して終わり(^^)

すごい単純だけど、外見上のかっこ悪さは皆無で蓋の落下もなくなるすんばらしいアイデア!
とってもいいと思います!

ちなみにツール缶の中身って皆さん何入れてます?
私の場合、通勤(往復12Kmぐらい)時は、CO2ボンベ2本,アダプター,チューブ1個,タイヤレバー2本,ワイヤーロック。ツーリング時はこれプラス、Lレンチ(2,2.5,3,4,5,6),パンク修理パッチ入れてます。
今まで、蓋をなくしたのはツーリング時のみ…入れすぎ?

今日の体重 55.8Kg(目標まで1.3Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!