こわ~のちキャッキャからギャァ~!!

7:00 起床。自転車用朝食じゃなく、いつもの朝食(御飯、味噌汁、卵焼き)
10:00に鳥居だったんだけど、早く準備も出来たし全然慣れてない自転車ってことで出発。
せんでもいい変速をやって何とか慣れる努力をしながら、広峰に上がります。

ロードでもしんどいけどマウンテンバイクでもしんどいわぁ。
結局途中で止まって写真撮影。
なかなか綺麗
停まって撮影してると、ダックスさんが上がってこられました。

車のところで御挨拶。
そしてちょっとだけ走ってみました。が、すっごく疲れる。みんなが揃う前に終わりそうなんで、大人しく待ってました。
しばらくすると、かいちょうさん、haruさん、こばさんもこられ、いよいよスタート!

が、こばさんの自転車にトラブル。フロントのショックのエアー抜け…
とりあえず、TOMATOに持っていけば治るでしょうってことで、こばさんはTOMATOへ

我々はとりあえず走りますかってことで、鉄塔まで行くらしい…それがどこだか私は知りません(^^ゞ
後ろから一生懸命ついて行きますが、むっちゃしんどい…もう、休む間がないです。
やっぱりロードとは勝手が違います。下りが怖い怖い。登りも難しい…
ロードの感覚でペダル回すと、タイヤが空転するし、体を後ろに持って行くと前輪が浮くし…
丁度いい塩梅の所ってのが難しい…で、試行錯誤を繰り返してると、
途中で後方にでんぐり返し…まあ落ち葉の上なんで怪我もなし。唯一の目撃者はダックスさん。
みごとなでんぐり返しだったそうな(^^ゞ
そして鉄塔で休憩して引き返します。

車まで戻ったころにはなかなかの疲労具合。まだ本番ではないのに…
ここで、こばさんから連絡。
残念ながら自転車は入院で今日は走れないそうな…(>_<)
う~ん残念だ。

そして再び山に入っていきます。
さすがに変速も慣れてきて、だんだん面白くなってきた。
担いだり、押したり、もあるけど楽しいわ…
で、朝とは違う鉄塔で休憩。
ここからは手強いルートとのことで、サドル下げるんだそうな。
いやぁ、怖いけど面白いわぁ。
こりゃ、正月休み間はマウンテンだな!なんて考えながら平坦なルートを良い感じで走ってると…
気分良いワァ。こりゃキャッキャなるなぁって思うとと同時に、跳ね上げた枝がバキバキって…
リアタイヤがロックしたんで、見てみるとなんでかリアディレーラーがスポークの中にありますやん
すぐに置かれた状況は理解でき、キャッキャからキャァ~(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!
でも、写真は撮り忘れ…
ここで本日の走行は終了。みなさん長い距離を歩かせてごめんなさい<(_ _)>

かいちょうさんの車に乗せてもらって、
白馬!
白馬へ。たいへん美味しゅう御座いました(^^)

そしてTOMATOへ。
はい、3男は1日にして入院…

正月休みは次男で遊びます(^^ゞ

今日の体重 56.5Kg(目標まで2.0kg)

続きでは年末ツーリングの御誘いを…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



ムラP-さん主催の年末の走り納めに参加します!
御一緒に如何ですかぁ~?

12月31日です。

☆集合場所 & 時間

10:00 セブンイレブン 御津町釜谷店

☆コース

七曲り~万葉岬(自由)~道の駅ペーロン城(解散)

あとは適当に走ってください。

☆注意事項
 ・ヘルメット、グローブは必須です。
 ・雪が降っても泣かないでください。
 ・寒さ対策、お忘れ無く。
 ・水分補給は各自でお願いします。
 ・かなりの天候不良時には中止します。 
 ・BJCメンバー以外の方の参加も大歓迎です。
 ・途中合流OK、離脱時は声をかけてください。

 ツーリング中の事故、ケガなどは自己責任です。 この点ご理解の上で参加下さい。

年末ロードショーみたいに楽しみましょう!

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。せっかくの山サイデビューだったのに、厳しい山の洗礼にあい、非常に大きなショックを受けたと思いますが、山サイの楽しみは解ってもらえたと思います。バイクが治れば、これに懲りずにリベンジしましょう!

Re: No title

> haruさん

昨日はお疲れさまでした!
最大のお楽しみ地点前のトラブルで、走れなくなってしまい御迷惑をおかけしました<(_ _)>

全然、懲りてないんで復活の際はまたよろしく御願いします!
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!