BJC 生野ハヤシライスツーリング

今日はひぃ~ひぃ~でした。ハヤシライスツーリングドMトレーニングの模様をどうぞご覧ください。
集合場所には余裕を持って出発したつもりが、信号のせいかぎりぎりでした。反対側からのぶ君が・・・

集合完了 他の方は勢ぞろいでした。
 今日の参加者は気まぐれ君みっくん主催者のぶ君,のぶ君の後輩ミキティ君と私の5名でした。 今日のぎりぎり君はのぶ君と私でした。
 しばらく自転車のお話をしてルート打合せをして(加西や社方面はトンチンカンでさっぱり判りません)出発。
 ルートは予定の逆回りだそうです。ドMな方は青垣峠を急なほうから上りたいそうな・・・

私の場合はこのようなルートでした。
一乗寺へGO 一乗寺に向けて快調に走行中です。
 一乗寺では皆さんいい勢いで上がっていかれます。おじさんの私は後ろからのんびりと上がらせて頂きました。
 おじさんなんで、序盤で頑張ると最後まで持ちません・・・
 この後も良いペースだ走行。途中の信号?だったかで結構疲れてきてるし、まだまだ先は長~いからと言うことで遠坂がルートから外されました。
 途中で、ローテーションの練習も行われ、初めて経験しました。自分が前に出るときについつい加速しちゃう。だからか心拍も随分上がってました。上り勾配がきつくなったのと、皆さん御疲れモードでローテーションは終了。

アタック前の静けさ! 上り基調の中、みんなの体力が減って行きます。ここで悪魔が、「もうすぐ道の駅があるからそこで休憩しようと・・・」しかしもうすぐがなかなかです。
 悪魔のかわいい(はずの)後輩が足攣りそうって言ってるのに、道の駅2か1Kmの看板を見て「もちょっとや頑張れ!」と言い残し、アタック!!それに反応する、なんどいや~3人(みんな悪魔や~!)
 スプリント賞はみっくん!

道の駅かみのバイクスタンド 道の駅かみには変わったバイクスタンドがあります。季節限定です
ソフトクリーム ここで休憩&補給。
 みんなでソフトクリームストロベーリー,ミックス,抹茶,バニラ全メニュー揃い踏み。
 合体しそうです。
 この後はいよいよメインディッシュの青垣峠です

青垣峠初め ピンボケですが雰囲気はわかるでしょ?
 周囲は雪です。最初は寒いです。
 坂は激きつ!やっぱり上りきれません!!おまけに雪景色の中なのに暑い!!
 200mくらいは押して上がりました
青垣峠のバイクスタンド ここにも季節限定バイクスタンドがありました。
 しばらく休憩です。休憩していると、表示の裏から、


守り神「出現」 「おう!BJCドM軍団、よう頑張ったの~」と、冬の峠の守り神が現れました。なんでも、雪が残っているような時期にヒィ~ヒィ~いいながら上がってくるローディーに声を掛けて、これからも怪我をしないよう祈ってくれているそうです。
守り神たち 彼と話していると、周囲には小さい守り神がたくさん現れました。神秘的力で写真には写りにくかったですが、肉眼でははっきりと確認できました。10体が下から来るローディーを見守ってくれています。
 この後も無事、走行できたのも彼らの御蔭でしょう(笑)
 そうそう、この峠勢いでは上がれません!!

 いよいよ、生野まで山を下ってハヤシライスです。場所は生野銀山の坑道があるところでした。
坑道入口 お店 レストラン マロニエです。
ステーキ ハヤシライス ステーキ ハヤシライス(ちょっと違う名かも)
 これにサラダとお漬物が付いてました。いつもの事ながら、サラダは空腹に負けて食っちゃった。
 1,460円となかなかの御値段!でも私は満足しました。ステーキ ハヤシライス、美味し!!食後、外で集合写真を撮っていただきました。
BJC御一行様 BJC御一行様。
 青垣峠を越してきた達成感か、もう激坂は無いだろう!の安堵感かわかりませんが、いい顔してます。

 銀山湖からは下りですが、向い風。先頭を入れ替わりながら良いペースで福崎手前のウェルマートで休憩。
 福崎でそれぞれの帰路へ。私は気まぐれ君と中国道沿いを夢前川まで西に進み、トマトルート?で横関まで帰り気まぐれ君とも別れて帰宅しました。

 皆さん、今日も御疲れ様!それと遊んでくれてありがとうございます!!これからベストシーズン、また引きずり回してくださいねぇ~!!

今日の走行
 走行距離 156.71Km  最高速度 55.6Km/H
 平均速度 25.1Km/H

今日の心拍
 途中で私の心臓は止まってたみたい・・・銀山湖以降、動いてませんでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!