いまさらETC導入!

 今日は仕事も休み。天気が良ければまったりと120Kmぐらい走るつもりでしたが、あいにくの空模様。今日はワンピース読んで(最近から読み出しました。今日やっと45巻まで読破)ゴロゴロ。ずいぶんと感動させて頂きました。おっさんになり涙もろくなってしまいました。
 一日中ゴロゴロしてるのもなんだし(読むワンピースが無くなったから?!)ちょっと外出。出勤以外で車に乗るのって久しぶり。外出してすぐ、あっETCつけよう!(いまさらですが・・・)で、近所のオートバックスで一番安いのを取り付け。
 今更なのには理由があって、今までちょっとぐらい遠くても下道から行ってました。運転するのが好きなんで、同乗者が許してくれればほとんど下道。使うのは阪神高速ぐらい。それならいらねえって思ってました。
 でも、5ヶ月前からロードバイクに乗り始めてありがちですが、「しまなみ海道走ってみたいなぁ」と思ってるんです。私は貧弱ローディーなんで、全部自走なんて無理!そこで考えてるのは朝早く車で出発し、尾道からしまなみ海道をまったりと往復、夜は尾道でお好み焼+おいしい地酒(あるんかなぁ?)&海の幸を頂き、一泊して翌日、のんびり帰ってくる。てな計画なんです。
 尾道までの往復の交通費を減らすために導入を決定しました。
 GWか盆休みに行きたいなぁ。と思ってますが、1~2週間前ぐらいにならないと予想が付かないんで、計画して宿を予約してってなると行けないかなぁ。1~2週前でも予約って取れるのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車で寝ましょうw

しまなみ最高っすよ!

しまなみ海道は凄く( ・∀・)イイ!!
僕も去年のGWの前だったかな??
に行きましたが、気候もいいし、天気が
良かったから眺めも最高!!
しかも、自転車道が整備されているから
走りやすい! まさに自転車天国ですΣd(゚∀゚d)イカス!
あぁ~~、僕もまた行きたいです!

No title

>いっぺいさん
 そうですね!車で行くんだから寝るところは大丈夫ですね。
 でも停車場所によっては呑んだくれになれない・・・?

>昇たろうさん
 やっぱりいいですかぁ!
 会社の後輩にも(彼はマウンテンバイク)薦められてるんですよ~!

 色々なパターンで行き方を考えて、行ってみようと思います!

No title

俺、しまなみ行く時は、尾道駅港湾駐車場に止めて寝てます。
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/access/parking.html
ここからやと、渡船まですぐなので。
で、朝8時ぐらいに、しまなみ海道の橋の料金ボックスに入れる
チケット買って出発しますヨー。

Re: No title

周辺に駐車場があるんですねぇ~。
宿の予約なんてしなくても、車で寝ればなんとでもなりそうですね!

仕事に都合が付けば、GWはしまなみ行こう!と思います。
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!