明日はいよいよ、デビュー!!

昨日も書きましたが、いよいよ明日はチャレンジ150Km播磨中央公園です!どん亀、レースデビュー!
愛車も綺麗に洗車しました。
操作パネル 洗車中洗車中です。便利です。勝手に洗ってくれるし、撥水コートも・・・
なんどいや~!車かぇ!って思いました?確かに車も洗いました。機械が・・・以前(にはまる前)は手洗い(ディーラーがサービスで洗車してくれるときも、洗い方が気に入らんから断ってました)で大事にしてたのに・・・
今日のメインはの掃除です。
まず水拭き、乾拭き、チェーンの清掃,給油。拭きにくいからホイルも付けたり外したり・・・
今回はワックスも掛けてみた。
車で使ってるこだわりワックス。(今はもっと良いのも有るんでしょうねぇ?)持続性は無い(3週間ぐらいかな?)けど艶というか、仕上がり?と言うか、輝き?なんせ好みの光加減なんです!
うん、やっぱり良い感じ!
なんだか、見事なはまり具合!5ヶ月前にロードバイク購入した時、誰が予想したでしょうか?・・・実は周囲の友人はみ~んな予想していたそうです。予想してなかったのは私だけだったそうです。
最初は、「え~おっさんがエイリアンみたいなメット被って、ピチピチのタイツ(レーパン)はいて、派っ手なシャツ着て走れるかぁ~!1日で100Kmも走れるかぁ~!!」なぁ~んて言うてました。

和気それが、こんな格好で走り回り(格好いい!と思うようになっちゃいました)、いつの間にか1日の走行距離も100Km以下は物足りなくなり、150Kmが心地良い疲れ。上り坂なんか嫌いじゃ!が上りきって、一人でニヤニヤ。もう一回下って同じ道もう一回上がって・・・これ書きながらも思い出して半笑い
チームでとはいえ、遂にレースに出るか~!俺!元々、単車でも車でもレースが好きだったけど、40歳前(ほぼ40歳やけど~!)にして、血気盛んな若かりし日々に感じたことをまた感じれる!楽しみやけど、怖い、怖いけど、楽しみ!なんか判らんけど、男で良かった~!!!(私の感覚ですよ!女性がどうのじゃなくね!)最近は体力面で見てもニコチン中毒だった○校生サッカー部員の頃より、体力が有る気がしてます。足の筋肉(特に太股)は高○生のころより太いような・・・
きっと、明日も楽しくってますますが好きになるんだろうなぁ?

今の気持ちを書き掛けたけど、やめました。きっと明日に書いたほうが、同じ気持ちももっと大きくなってると思うから・・・

明日はきっと播中で、BJC大暴れ!
う~ん、早く寝るために飲みすぎたかな・・・ちょっと酔ってます・・・
私は中暴れぐらいで頑張りたいのでもう寝ます。

おやすみなさい・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!!

はりちゅうがんばって下さい!!
初陣ですね!!
でも、チームの皆が助けてくれるはず!!
気負わず、平常心で!!
とにかく、全力、全開!
応援しています!!
怪我の無いように祈っています!

fight!!!

無理なく事故なく楽しく走って下さい!


早く一緒に走ってみたいですね(^^)

No title

こんばんは!
レース参戦ですか~!頑張ってきてくださいね。
私はレースに参加できるほどの体力がないので、素直に尊敬します(^O^)
JogNote
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!