スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日目は、BBQ

今日は会社関係のBBQ。
せっかくなんで鹿ガ壷まで自転車で。水遊びはしたいので、リュックに荷物を詰め込んで出発。

昨日の砥峰、峰山の影響で足が重い。おまけに調子に乗って県道80号で行ったもんだから、ダムへの登りは辛かった。おまけに背中のリュックがくそ重い…車で来る後輩達が通ったら、荷物だけお願いしようと思いつつ
やっとダム
ヘロヘロでダムに到着。

ここからは斜度もほとんどなくなんとか
かかしの里
のぞき!
到着~
到着~。左には行ったらアカン道が…(^^)
本当は早めに着くだろうから行くつもりやったんですが、しんどすぎて中止(>_<)

駐車場に行くと、すでに何人か到着してて、みんな抜いていったそうな…声掛けてくれよ~

しばらくすると全員そろい、
早速遊んでます
子供達は早速、水遊び。

大人の何人かは
アヒージョ
エビとアスパラとなんかのアヒージョ?アヒージョってなに?

焼きトマト
焼きトマト。

アヒージョ+フランスパン+チーズ
アヒージョ+フランスパン+チーズ
をあてにビールやらをグビグビ…

子供達も一通り遊んでお腹が減ったってことで、
色々、焼いて
本番スタート。(本当はもっと肉があったんですが、夢中で食ってました)

腹がふくれると
滝遊び
滝遊び~

修行
普段、ろくなことをしてない彼は滝に打たれて修行です(^^)

16:00 バカ騒ぎしてそれぞれ帰路へ。帰りはしんどいから、国道29号で帰路へ…
ただ、暑くって暑くって…ボトル2本(1本は飲むアクエリ、1本はカブリ用の水)が林田で空に…
セブンで補給して帰宅。暑い中は走るもんじゃないですね(^^;

今日の走行
 走行距離  61.87Km     平均時速 26.1Km/H
 最高心拍 184bpm      平均心拍 158bpm
 最高ケイデンス 113rpm   平均ケイデンス 83rpm
 最高パワー 355W      平均パワー 121W

今日のルート
 

明日も休みですが、大人しくしてる予定です(^^)

連休4日目は、起きれなかったんで…

しゃのさんプロデュースの伊丹ツーリングに行くつもりが、集合時間に目が覚めた。おまけに腹痛…
「待ってます」と温かいメッセージを頂いたけど、トイレの住民だったので残念ながら辞退(>_<)
次の機会はぜひお供させてください<(_ _)>

一人でウロウロしようかと思ってると、ムラP-さんプロデュースの砥峰、峰山ツーリングの書き込み発見。トイレからの脱出にもギリギリで成功。

で、
横関集合
集合場所のセブンに…

夢前川沿いを北上、福崎に向かいます。
塩田温泉1
ムラP-さん、あっきぃ君の後ろは走りやすい(^^)

走りにくいであろう私の後ろは
塩田温泉2
ラングレンさん、T中さん。

ラングレンさんは昼から予定があるとの事で、前之庄で御別れ。

福崎駅で雨神さまが合流。

ビャーっと走って、登りはヘロヘロで最後尾で到着。
暑い~
いくら涼しい砥峰とはいえ、登ったら暑いねん!

気持ち悪い~
久しぶりに自転車のって登ったら気持ち悪いねん!
と思いながら、
撮影風景を隠し撮り(^^)
撮影風景を隠し撮り(^^)

峰山に移動して、
山神&雨神&愛機
居なくなった女神?の代わりに男前の山神を立たせ、 変態の ホモの 最近雨を降らせない雨神がイタズラしてました(^^)

下り基調の帰路も付き位置で…
ハンバーグ+コロッケ
久しぶりの白馬~!美味いに決まってるやん、腹一杯に決まってるやん!
帰るときに兄さんがボトルに水を補給。飲んでみたら〇酎やん!兄さんの イタズラ 愛情ですね(^^)/

白馬からの帰路は
なんどいや~列車
なんどいや~列車。この光景も久しぶりでした。

家の近所では
水遊び?
鹿も暑いんですね。

帰宅して、シャワーを浴びて
おみやげ
しっかりと愛情を美味しくいただきました。

久しぶりのロードはしんどかったですが、やっぱり楽しかったです。

明日は案山子の里で会社関係のBBQ。もちろん自転車で行きます!

今日の走行
 走行距離  106.12Km     平均時速 25.2Km/H
 最高心拍 190bpm      平均心拍 154bpm
 最高ケイデンス 180rpm   平均ケイデンス 78rpm
 最高パワー 464W      平均パワー 103W

今日のルート
 

連休3日目はポチっとな~

今朝も5:00に一旦は起きました。
ロードに乗るつもりで…雨が降ってました(>_<)
再び布団に入り、7:30LINEの着信音で目が覚める。
出勤してる部下からのメッセージ(>_<)とりあえず電話で指示して、まだ路面も濡れてるし雨も降りそうなんで仕事に…

朝のメッセージの件は問題なかったんで、必要最小限の仕事を片付けて昼までで帰宅。

降らなさそうで降りそう…う~ん…

結局、昼過ぎから飲んで自転車はなし。

飲みながら、ポチっとな~

ちょっと不安もありますが、来るのが楽しみです(^^)

この連休、ストレス発散?!今日もポチってもたし、TOMATOでも注文したし…どっちも待ち遠しいなぁ(^^)

明日は雨降ってもいいからロードに乗るぞ~多分…

真夏の祭典 H山! 2日目

今日も行って来ました!H山(^^)

今日はかいちょう、K本君。昨日同様2人とも速過ぎ~。あっと言う間に見えなくなります(^^;
自転車はFショックもしっかり動いて違和感もない。スピードを出しても安心な気がします。

H山~

まっ、調子に乗ってると

こうなるわけです(^^) ※かいちょう、いつも楽しい動画ありがとうございます!
最近、こけるのが少なかったのはFショックの動きが悪いから、無意識にスピードを落としていたからかも…
これでまた、笑いの取れる走りが出来そうです(^^)/

最後は階段でなく、お墓コースへ。
初めて行きましたが、3回ぐらいこけてます。1回は3mぐらい人間だけ転げ落ちました。自転車を取りに行くのに往生しました。

初のお墓コースは面白いより、怖いが勝ってました。何度か走れば面白くなるのか?

夏の山チャリ、早くから走ればアリですね!(ちょっとハチが怖いですが…)

続きで昨日の動画があります。




続きを読む

真夏の祭典 H山!

今日から休みでした。

奇跡的に5:00に起床!と言っても普段より30分早いだけなんですが(^^;
バタバタと準備(軽量化含む)。

朝は涼しくって清々しい。行き先が会社と山では気分も違う!

今日はかいちょう、館長、私の3人。
御二人は速すぎ~。つねに待ってもらってました(^^)

久しぶりの山で怖くって力が入りまくり…おまけに冬も感じてた違和感(フロントが逃げるような…)が激しい…なんでかなぁ??と思ってたけど、途中の休憩で判明!Fショックがほとんど動いてない。やたらと手が痛いのも納得。

それでも
キャッキャ、キャッキャ
やっぱり楽しい。早朝から走るから暑さもそうでもなかったし…
ロップオフで太い枝がリアディレーラーに引っかかって変速がおかしくなったりもしたけど、無事に下山。

まっ、帰ったら
グビグビ
飲むわなぁ~(^^)

昼過ぎにTOMATOへ
魔チューン?
悪魔のチューナーの手でメンテ。

Fショックはロックオフが解除できてなかったようで(もちろんボタン?では解除してました)強制解除!Fショックはしっかり動くようになりました(^^)

次はリアディレーラー。
まずはハンガー修正。ディレーラーはガイドプレート(プーリーが付いてるとこ)も曲がってるらしく、 そこは力技 詳細な調整が施されました(^^;

そして、以前から欲しかったパーツを依頼して帰宅。

自転車も治ったんで、明日もキャッキャの予定です(^^)
6時に高架下集合です。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。