スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休3日目はポチっとな~

今朝も5:00に一旦は起きました。
ロードに乗るつもりで…雨が降ってました(>_<)
再び布団に入り、7:30LINEの着信音で目が覚める。
出勤してる部下からのメッセージ(>_<)とりあえず電話で指示して、まだ路面も濡れてるし雨も降りそうなんで仕事に…

朝のメッセージの件は問題なかったんで、必要最小限の仕事を片付けて昼までで帰宅。

降らなさそうで降りそう…う~ん…

結局、昼過ぎから飲んで自転車はなし。

飲みながら、ポチっとな~

ちょっと不安もありますが、来るのが楽しみです(^^)

この連休、ストレス発散?!今日もポチってもたし、TOMATOでも注文したし…どっちも待ち遠しいなぁ(^^)

明日は雨降ってもいいからロードに乗るぞ~多分…

真夏の祭典 H山! 2日目

今日も行って来ました!H山(^^)

今日はかいちょう、K本君。昨日同様2人とも速過ぎ~。あっと言う間に見えなくなります(^^;
自転車はFショックもしっかり動いて違和感もない。スピードを出しても安心な気がします。

H山~

まっ、調子に乗ってると

こうなるわけです(^^) ※かいちょう、いつも楽しい動画ありがとうございます!
最近、こけるのが少なかったのはFショックの動きが悪いから、無意識にスピードを落としていたからかも…
これでまた、笑いの取れる走りが出来そうです(^^)/

最後は階段でなく、お墓コースへ。
初めて行きましたが、3回ぐらいこけてます。1回は3mぐらい人間だけ転げ落ちました。自転車を取りに行くのに往生しました。

初のお墓コースは面白いより、怖いが勝ってました。何度か走れば面白くなるのか?

夏の山チャリ、早くから走ればアリですね!(ちょっとハチが怖いですが…)

続きで昨日の動画があります。




続きを読む

真夏の祭典 H山!

今日から休みでした。

奇跡的に5:00に起床!と言っても普段より30分早いだけなんですが(^^;
バタバタと準備(軽量化含む)。

朝は涼しくって清々しい。行き先が会社と山では気分も違う!

今日はかいちょう、館長、私の3人。
御二人は速すぎ~。つねに待ってもらってました(^^)

久しぶりの山で怖くって力が入りまくり…おまけに冬も感じてた違和感(フロントが逃げるような…)が激しい…なんでかなぁ??と思ってたけど、途中の休憩で判明!Fショックがほとんど動いてない。やたらと手が痛いのも納得。

それでも
キャッキャ、キャッキャ
やっぱり楽しい。早朝から走るから暑さもそうでもなかったし…
ロップオフで太い枝がリアディレーラーに引っかかって変速がおかしくなったりもしたけど、無事に下山。

まっ、帰ったら
グビグビ
飲むわなぁ~(^^)

昼過ぎにTOMATOへ
魔チューン?
悪魔のチューナーの手でメンテ。

Fショックはロックオフが解除できてなかったようで(もちろんボタン?では解除してました)強制解除!Fショックはしっかり動くようになりました(^^)

次はリアディレーラー。
まずはハンガー修正。ディレーラーはガイドプレート(プーリーが付いてるとこ)も曲がってるらしく、 そこは力技 詳細な調整が施されました(^^;

そして、以前から欲しかったパーツを依頼して帰宅。

自転車も治ったんで、明日もキャッキャの予定です(^^)
6時に高架下集合です。

今年は全部休みのGW(その4)最終回

今日も6:00起床。

8:00前に集合場所へ。
集合~
今日はHTC雪彦練に参加。

ヘルメットラック
バイクラックならぬヘルメットラック常設のコンビニ(^^)
油断してると、某雨神様が参加されてるんでこんなイタズラをされます。雨が降らなかったから良しとしましょう。

参加者が10名だったんで、5名ずつに分かれて北上。
楽チンな5人目…
まだまだ自分の体力に自信がないんで楽な5人目で走行。

後ろは…
神
イタズラ神(^^)

途中、県道67号を離れてすぐの駐車場でローテの説明後、2組に分かれてローテ練。
私は前の組を走らせてもらいましたが、最初こそギクシャクしてしんどいローテでしたが、最後のほうでは上手く出来てたと思いました。少し抑えたペースでのローテ連は良いなぁと思いました。

交番からはフリー走行。
今日は距離も短いから170W(出来れば180W)以上で走ることに。車が来た時は下がってましたが、それ以外は大体出来てたと思います。(帰宅後ログを見ると区間平均は181W)

鳥居で皆さん喋っておられたけど、私は無口でした(^^;
雪彦
しばらく休憩して、まだ登る組と下る組に分かれて、(私はもちろん下る)スタート。

下りはマルちゃんの牽きで気持ちよく走行。帰りはmomogumiに寄り道。
サンドイッチ
ちょっとパンがパサパサだったけど美味しかったです。

解散後、TOMATOへ。
ちょっと気になる所を調整してもらって帰路へ。

ヘレトン
帰ろかと思ったけど、久しぶりに白馬(^^)
ヘレトン!そんなん上手いに決まってるやん!ライスなしですが、もう走れません。で、大人しく帰宅。

GW最終日で走ってる時間より、食ってる時間のほうが長い気がしますが楽しい一日でした。

今日の走行
 走行距離  64.64Km     平均時速 28.1Km/H
 最高心拍 180bpm      平均心拍 145bpm
 最高ケイデンス 151rpm   平均ケイデンス 86rpm
 最高パワー 660W      平均パワー 109W

今日のルート
 

今年は全部休みのGW(その3)

7日目 5/6(土)

6:00起床。新聞を読むと昨日の火事のことが
火事

7:30、昼頃からの雨予報に、午前中の雪彦練に乗っかろうと用意をして、家を出る。
ふと、車を見るとリアタイヤがペシャンコに…パンク?!

雨が降り始めると面倒なので走るのは諦める。

空気を入れてからタイヤを外してみるがそれらしい穴や異物が無い。石鹸水で見ても漏れてない。バルブにも異常なし。このまま様子を見ようかとも思ったけど、色々と予定があるし自転車を諦めた今日中に終わらせたいから車屋へ。

ま、石鹸水で確認もしてるから結局原因不明。タイヤも一旦外してみてくれたけど原因不明。
結局、様子を見ることに。こんなことに時間をかけるなら自転車に乗ってりゃ良かった。

帰宅したのが、昼頃だったんで完全に自転車は諦めて、久しぶりに自転車を掃除。
久しぶり
久しぶりにカセットも外して、ジャージャーうるさかったフリーも久しぶりに綺麗にしました。

これで明日の連休最終日もしっかり乗れることでしょう(^^)/

結局、雨降らんかったやん…

続きでは戸倉ツーリングの話をダラダラ書いてます。




続きを読む

JogNote
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。