スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻が痛いんです!

今日は久しぶりに定時(17:00)に終業(^^)

用事を片付けて、最近は自転車に乗るとお尻が痛くなるんで、名医が居られる某病院へ…


















TOMATOへ
色々と相談して来ました(^^)

これから気候も良くなるんで痛みが無くなればいいんですが…

続きでは20日(日)のクルクル錬の話を書いてます。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





続きを読む

オプションは万葉じゃなくサイドカット(>_<)

今日は仕事。
まぁ、色々あってイライラ…(+_+)

昨日は楽しかったのに…楽しくって帰宅後はバタンキュウ(^^) そんな訳で昨日の話。

集合はいつもの公園に9:00だったけど、土曜日にサドルを替えて、とりあえず付けただけで位置を調整するだろうと思って、早めに出発。ウェアーは先週は寒かったんで、アームカバーとレッグカバーを追加。

ちょっと寒いぐらいで丁度良く、快調に走行。が、信号で止まった時にフロントタイヤに異変が…。サイドカット(5mmほど)してチューブが見えてる。とりあえず集合場所の公園へ向かう。

8:40 公園着。走行距離15Km。
すでにダックスさんは到着されてた。応急処置にダックスさんに頂いたウエスをカット部分にあて空気圧も低めにして復旧。そのまま走ろうかとも思ったけど、フロントタイヤで危険なんで周回練はDNS…

参加者
メンバーはVさん、ダックスさん、haruさんだったから良い(キツイ)練習になったと思うので残念(>_<)

お気をつけて~
お気をつけて~(^^)/

そして帰路へ。

9:50 帰宅。走行距離31Km。
PRO4 COMP service course→PRO4 service courseへ前後とも交換。

10:40 出発。
〇ちゃんまでタイムアタック~!

11:15 到着。走行距離47.5Km。多分、最速タイム(^^)。
ガッツさん、BM-1さんも合流され、ワイワイ。

15:30 反省会?終了。全員帰路へ。

橋を渡ってると、ガッツさんはVさん宅に寄るそうなんで、同行させて頂いた(^^)

3人でワイワイしてると、エビさんも合流。4人でワイワイ(^^)

18:10 無事帰宅。走行距離71.9Km。

サドルのほうは、お尻が痛いのは変わらないけど、前後に動きやすくって足にも当たらなくって良い感じ。しばらく使ってみようと思う。

日曜日の走行
 走行距離  71.9Km    平均時速 27.2Km/H
 最高心拍 179bpm      平均心拍 146bpm
 最高ケイデンス 112rpm   平均ケイデンス 85rpm

今日の体重
 54.7Kg(目標まで0.7Kg)(前日差+0.4Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バタンキュウな休日は楽しかった(^^) その2

今日は10月25日(日)の話。

Yちゃんの周回錬に御付き合いしてからと思ってたけど、起きれなかった…
朝食を取りながらスマフォを見てると、Yちゃんはワイヤーが切れて走れなかったらしい。可愛そうに…と、このときは後に発生する不安を予想すら出来てなかった。

おにぎりを5個食べ、トイレを済ませて8:00 出発。

出発してすぐに「さむっ!」アームカバー、レッグカバーを取りに帰るか?と思ったがどうせ暑くなるだろうと、そのまま集合場所に向かう。

天気良い~
こんなに天気良いんだもん!大丈夫!アップが終わって、アウターで走れば暖かくなるよ。と思いアウターに入れようと思った瞬間に思い出した。

「あ~、バッテリーの充電してないやん」

昨日の出発前にバッテリーチェックして、インジケーターは赤!「まぁ、今日は持つやろ」で昨日は無事走れた。
「今日はアカンやろ~」でも、一旦帰って充電してたら周回錬に合流できん。なぜならコースを知らないから…

バッテリー温存で周回錬までは変速せずに行こう!周回錬中にバッテリー切れたらその時はその時…まさか自分も変速が出来なくなる恐れがあるとは…ワイヤーは切れるし、電動は充電忘れるし…(と、これを書いてる今も充電してない…)

フロントインナーでリアも変速せずに、
8:45 集合場所の公園到着。走行距離12.1Km。

しばらくして皆さんが来られた。メンバーは、Vさん、小豆さん、ダックスさん、こばさん、私の5名。う~ん、しんどくなりそうだぁ(^^)

9:00 スタート!
前半は5人でローテして走行。途中から、ダックスさん、こばさん、私の3人で…もちろん私は短め(+_+)

しばらくの間は場所も知ってたけど、途中からはどこ?ここ?を走って、気が付けばペーロン城。もちろん止まらず、七曲り方面へ。万葉入口手前の登りですでに死にそう…これまた当たり前にノンストップで万葉へ…いや~やっぱり速い人達は違うなぁ~。2人はスイスイ登ってく…私はゼェハァゼェハァ…何度、もうやめた!って思ったか。なんとか前に見える位置で終わりたい!昔、こばさんに言われた「万葉の入口で終わりって自分で決めてません?」を思い出し、上までは…頑張った。
そして、そのままノンストップで下る。えぇ~マジで~!!チラッと見た景色はとても綺麗だった。下りでは深呼吸をしながら、少しでも回復しようとするが、下ると短い…

で、七曲り…ふぇ~なペースで牽いて頂き、岩見坂でもうヘロヘロ。必死で憑いて行き、スタート地点に10:30到着。走行距離63.2Km。

公園でペプシを補給し、みんなそろって〇ちゃんへ(^^)

11:00 〇ちゃん着。走行距離75.16Km。
BM-1さんも合流してワイワイ!

そしてYちゃんが友達に車載されてやってきた(^^)
修理中
リアシフトワイヤーとブレーキシュー前後交換。切れたワイヤーを抜くのに苦労した されてましたが、私も勉強になった。まぁ、自分では出来ませんが…f(^^)

そして、作業して冷えたんで、お湯〇りを…(^^)

また、Vさんと小豆さんに送っていただき無事帰宅。有難う御座いました!

日曜日の走行
 走行距離  75.16Km    平均時速 29.0Km/H
 最高心拍 182bpm      平均心拍 138bpm
 最高ケイデンス 122rpm   平均ケイデンス 86rpm

今日の体重
 54.0Kg(目標まで0.0Kg)(前日差-0.6Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

バタンキュウな休日は楽しかった(^^)

恐る恐る出勤した今日、あんまり怒られなかった。良かった~(^^)
でも、忙しかった…

そんな仕事の話は忘れて、休みの話。

仕事の疲れか、練習がハードなせいか、それともあれのせいか分からないけど休日はバタンキュウで、気が付けば翌日になってることが多く、ブログが更新できてなかった。

そんな訳で、まずは10月24日(土)の話。

Yちゃんの周回練に御付き合い。

いつものように7時に近所のマックスバリューに集合のため、5:30に起床。
しかし!お腹が痛い(+_+)トイレから2時間近く出れなかった。早々に遅れるんで先に練習しててと連絡。
トイレから出て、前日に買っといたパスタを食い、再びトイレへ(>_<)

8:30 出発。
近所のマックスバリュー辺りで、砥峰へ行かれるこばさんと会い、太市付近でモー万帰りのSさんと会う。Sさんはウインドブレーカを着てた気がする。オイラは半袖、半パン…もしかして俺はおかしいのか?

9:15 周回コースのスタート地点の交差点に到着。走行距離16.4Km。
しばらく待ってると自転車5,6台の集団が…
「お~、Yちゃんえらい集団で走ってるなぁ」と思ったら、S錬の方々だった。もちろんエビさんも居られた。
その数分後(9:30頃)、
来た来た~
お~走ってる走ってる(^^)
ちゃんと8:00から周回してるとの事…いや~流石だ。やる気は完全に負けてるは…

練習の邪魔をしないよう、後方に(^^)/
ただ、ピッタリ後ろにおったらストーカーになるんで?斜め後ろに若干距離を開けて…ん?こっちのほうがストーカーか?まあ、風を適度に受ける位置で、いつもより1,2枚重めのギヤで走る。楽なようなしんどいような…練習になってるようななってないような…

そんな感じで走りながら、
コスモスと
コスモスとYちゃん(^^)

すすきも…
ちょっとはすすきもある(^^)

もうちょっと写真を撮るつもりが段々と足が…

途中からBM-1さんも合流。

4時間走のYちゃん、30分ほど残したところでピットイン。私はそのまま周回!
残り時間から、2周は行ける。3周は行けるか?でペースUP!
自販機辺りに一人のローディーが…
「げ、げ、げんき君!」
追って来るに違いない!と思いちょっと無理目なペースUP!!後ろも見ずに小犬丸交差点。信号は赤…
「ここで合流かぁ。まぁ、2人でローテしてさらに追い込んでもらおう」って思ったのに来ない。
信号は青に…
一人でフラ~っとスタート。そしていらん事を考える…
「Yちゃんと2人で追って来る!?」
はい、予想以上に頑張れた。きっつい向かい風もしっかりペダルに体重を乗せつつ、引き足もは邪魔をしないように…なんか良い感じで回せた。

結果、最後の2周も13分台(ラストの1周は後半でしたけど…)まぁ、こんなもんにしといたろ(^^)

そして近所のセブンイレブンへ
〇ちゃんに行くぞ~!
〇ちゃんに行くぞ!お~!って感じですが、残念ながらげんき君は帰宅。今度は一緒に〇ちゃんにも行こうね!

12:30 〇ちゃん着。走行距離89.3Km。
鳥さんも来られてて、Vさん、砥峰帰りのこばさんも来られてワイワイ!

18:00過ぎ無事帰宅。走行距離108.24Km。

土曜日の走行
 走行距離 108.24Km    平均時速 28.0Km/H
 最高心拍 176bpm      平均心拍 141bpm
 最高ケイデンス 116rpm   平均ケイデンス 77rpm

日曜日の話はまた明日にでも…

今日の体重
 54.6Kg(目標まで0.6Kg)(前日差+0.3Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

シーズン終わったけど…

10/18(日)のお話。

周回練に参加してきた。
トミーさんの知り合いの方々が、わざわざ遠方(京都から御二人、徳島から御二人)から来られるとのことで参加してきた。

播磨地区の夢前軍団は、haruさん、Yちゃん、私で7:00近所のマックスバリュー集合。
起床は5:30。ちょっと訳あって、朝食を取らずに軽量化。6:30に家を出て、近所のセブンイレブンで朝食を食べ集合場所へ。

7時過ぎ、3人で集合場所の公園へ。
先頭を走り、槻坂トンネル迂回ルートに誘導(^^)
朝食を取るタイミングが悪かったせいか、公園まで体力がもたずにharuさんに先頭交代を要求(^^ゞ

7:45 公園到着。走行距離14.3Km。
すでに、小豆さん、BM-2さんが到着されており、しばらくすると全員が集合。

トミーさんの走行の注意点の説明があり、8:20周回練スタート。
3周コースを覚えるため&アップ。その後グループを2つに分けて走行。
私はBチームで一定ペースでしばらく前を走る。途中から先頭交代の練習。

10:30 休憩。走行距離62.8Km。エネルギー補給+ボトル補給。
トミーさん、T姉さんがパン&ドリンクの差し入れ。ありがとう御座います!<(_ _)>

10:50 練習再開後は、ペース走。A,Bチームの編成を変更し、Aチームへ…
「あの~、シーズン終わったんで、Bチームが良いなぁ~」と言ったけど、優しく却下された…
9周回?したけど、最後の1周は本当にきつかった。やっぱり足攣ったし(>_<)

13:10 周回練終了。走行距離140Km。
近くのセブンイレブンに移動して補給。5分後、最後の3万葉へ…

もう、無理です…ってことで、BM-2さんと3万葉はせずに離脱し〇ちゃんへ
13:44 〇ちゃん着。走行距離149.92Km。

しんどすぎて食欲はなかった…でも、呑めるのよねぇ~(^^)
回収~!
また、送って頂きました。いつもありがとう御座います&すみません<(_ _)>

無事帰宅後は 飲み過ぎ 練習疲れのせいで泥のように眠ったとさ。めでたし、めでたし(^^)

昨日の走行
 走行距離 149.92Km    平均時速 30.0Km/H
 最高心拍 185bpm     平均心拍 147bpm
 最高ケイデンス 111rpm   平均ケイデンス 89rpm

今日の体重
 53.9Kg(目標まで-0.1Kg)(前日差??Kg)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

JogNote
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。