

今年もよろしく御願いします!

あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年も酒には浸かってますが、溺れることなく、初日の出を見て来ました。

4時半に起床し、5時過ぎ出発。
途中のコンビニで朝食を取り、M山中腹の駐車場へ。

参加者の皆さんが揃って、6時頃ヒルクライム開始。参加者の方には徒歩の方も居られたが、山頂?駐車場にはほぼ同時に到着。
駐車場からは山チャリを押してM山を登って静かに騒いで待つこと数分…
'17 初日の出
今年は雲も無くとっても綺麗でした。写真を撮りながら過ごしていると、周囲はすっかり明るくなり、山チャリで下りを楽しみます。下りも徒歩の方とたいして変わりませんでした(^^;

次はH山!
貧脚の私は車で移動。
山チャリ~
岩場は今日もトライしませんでしたが、次は行って見よう!多分…

そして書写山へ
ひぃ~こらと歩いて登ります。

そして、
鐘付きゴ~ン
煩悩退散~!雨神退散~!! ※写真は兄さんから無断拝借

私はこのために登ってきた。
ナン&カレー
ナン&カレー!!
これ、私の正月での楽しみの一つです。今年も美味しゅう御座いました!(^^)

ほいで、
写経~
写経。これで今年は願いが叶うでしょう!? ※写真は兄さんから無断拝借
帰りはロープウェイでヒュ~ン。

夜は妹家族がやって来て
かに~
蟹すき~。鍋が小さくって出来るのに時間が掛かるんで、
ローストビーフ
ローストビーフをつつきながら、
森伊蔵
飲みやす過ぎて、ちょっと物足りん感じでしたが美味しかった。
妹の旦那さんと、親父と私の3人で飲んだけど、1/3ぐらい残った。家で飲むと空かないんだなぁ。
それでも良く飲んだと思います。

正月休み、よく飲み、良く遊んで満足ですが、体力的に心配です(^^)
明日も山チャリの予定ですが起きれるのか(^^;

まだ生きてます(^^)/

久しぶりの更新です。
仕事が忙しく近頃はまったく乗れてません(>_<)

さすがのブラック企業も、昨日から正月休みに…
今年を振り返ろうかとも思ったけど、テンションが下がるんでやめときます。

そして、今日は今シーズン初のマウンテンバイクで走り納めしてきました。

一月ぶりに自転車に乗ってみると、足は痛いし肺も痛い(>_<)

H池への分岐
もうしんどい~
元気な方はH池方面に行かれましたが、雨神さまと私は休憩(^^)
私はここまででもう十分疲れました。もう、帰りたいぐらいでした(>_<)

それでも終盤には
それでも楽しかった~
やっぱり楽しかった~!

明日は初日の出を見に行って、今日のコースをまた走りますが、ゆっくりにしてくださいねぇ~<(_ _)>

しっかり乗れました

どうせ雨だろうと思ってたけど、起きたら降ってないし道路も濡れてない!
軽く朝食を取り、時間をかけてトイレ(^^)

8:00 集合場所へ
ペースはそれなりだろうと思ってたんですが…
集合
参加者を見て、「こなけりゃ良かった」と思いました。

結構なペースで先頭交代しながら走行。まだ牽いてないんですがしんどい~!
久しぶり~
haruさんと走るのも久しぶり(^^)

後ろは
良い天気
本当に台風きてるん?

結局、haruさんが山之内派出所まで牽いてくれて、足は残ってるはずだけど、皆さん速い!付いて行けませんでした。

8:50 到着~。走行距離22.7Km
しんどいわ!

休憩もそこそこに、びゅんと下って消防署の横から坂を追加してされ、
9:50 横関セブンに帰って来ました。走行距離50.4Km。

帰宅後、しばらく雨降るん?降らん?結局、まっ降ってもいっか~と再び出発。

某、周回コースを一人で走って、久しぶりのソロのしんどさを実感。たまには一人で走らんとアカンかな…

今日の走行
 走行距離  109.08Km     平均時速 29.0Km/H
 最高心拍 215bpm      平均心拍 154bpm
 最高ケイデンス 170rpm   平均ケイデンス 86rpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日から休み!

今日から連休!

初日は自転車!

8:40 出発。予定ではもう少し早く出発する予定だったけど、お腹の具合が…

10:15頃、公園到着。走行距離19Km。
今日はこのホイール
今日はこのホイールで…
意味?意味はありません。ミッドナイトを走ってそのまま放置してたせいです(^^)

しばらく待って、先に走り始めてるVさんと小豆さんに合流。
回復走?!
回復走との事でしたが、最近乗ってない私には十分な強度だったと思います。

1時間ほど走って〇ちゃんへ。走行距離53.6Km。
しかし、店は盆休み(>_<)
片づけをされていたんで、無理を言って外のテーブルを借り、近所のマックスバリューで買出しをして…
買出1
買出2
ちょっとBBQぽくて面白かったです。

16:00 無事帰宅。

久しぶりの自転車は体力の低下を認識できましたが、やっぱり面白かったです。

今日の走行
 走行距離  69.11Km     平均時速 27.0Km/H
 最高心拍 165bpm      平均心拍 140bpm
 最高ケイデンス 165rpm   平均ケイデンス 85rpm

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

乗鞍を登って来ました

昨日は乗鞍を登って来ました。

4:40 haruさんが迎えに来てくれて、Sさんをピックアップ。
夢前インターチェンジのローソンが集合場所でみんなが揃うのを待ち、中国道、名神高速、東海北陸道とかを通って、下道に下りて、
高山ラーメン!
昼食は高山ラーメン。

そして、12:30頃に乗鞍スカイラインのゲートに到着。
雨は降ってないけど、山は雲の中…上まで上がれるんかぁ?で、ゲートのオジサンに確認すると、
「本当は止めたいんだけど、沢山来られてるから…でも、ライトがあるんなら着けて登ってね」との事。
それと、
「あと、7Km付近に熊がウロウロしてるから気をつけて」って
「えっ、熊出るんですか?」
「一人で上がるの?」
「いえ、10人ぐらいです」
「あ~、なら大丈夫。熊が逃げるから」ってそんなもん?

で、準備していよいよスタート。ところが自販機ぐらいあると思ってたらない…ボトルはあるけど中身がない…3Km登ったところにあるらしいけど、水なしは辛い…S澤さんに分けてもらいました。

ツーリングなんでゆっくり登ろう!景色のいいところでは写真を撮ろう!まずは3Km地点まで行こうって話で、13:00にスタート。

登り始めると、段々ともやが濃くなってくる。

13:15 3Km地点到着。
3Km地点
視界は10mほど…一般車両は通行禁止だから、車は来ないから安心だけど、景色が…

13:20 みんなが揃ってからスタート。
景色はもやのため、期待できないんで折角だしトレーニングモードで…1時間耐えれるペース160W前後を目安に…

相変わらず景色は真っ白だったけど、高かった木がいつの間にか地表に張り付くようになっているのに気が付き、森林限界より高いところを走ってる~!と感動。
しかし、登ってると頭が痛くなってきた。息苦しさも…酸素が薄いのか?しっかり息を吐くことを意識して登る。
しばらく登ると、雲の上に出たのか、青空も見えるし周囲も見え始めた。すると前からharuさんが下ってきた。もうすぐゴール?地点のようだ…景色を楽しむ余裕はないし(あれ?景色を見る予定だったのに…)苦しくって下を向きそうになるが、前をしっかり見て登る。

前方に、先に登ったダックスさんがスマフォを構えているのが見える。これは良い所を撮ってもらおうと懸命のダンシング!が、残念ながら下ってくるバスに阻まれ写真はなし(>_<)

14:25 到着。
登ったぞ~1
登りは大嫌いですが、登ってよかった!

少し移動して
登ったぞ~2
長野との県境。

みんな揃ってから、バスターミナルへ
登ったぞ~3

登ったぞ~4

乾杯!
haruさんとファンタとコーヒーで乾杯!

そしてビュンと下って、(下りは楽しい!)自転車は終了。

昨日の走行
 走行距離  30.34Km     平均時速 16.2Km/H
 最高心拍 184bpm      平均心拍 158bpm
 最高ケイデンス 161rpm   平均ケイデンス 57rpm
 最高パワー 562W      平均パワー 116W

昨日のルート
 

走った後は平湯温泉に浸かって、宿へ。

宿は高山市のゲストハウス桜花
ゲストハウスは初めてだったけど、とても綺麗で良かったです。

そして夜は、寿楽久(じゅらく)
寿楽久1

刺身

のどぐろ

飛騨牛
飛騨牛~!

酒豪!
酒豪~!

いつもの事ですが、ワイワイと楽しく飲みました。宿に帰ってからの記憶が…


そして、今日は高山市をウロウロ。
ウロウロ1

ウロウロ2

ウロウロ3

ウロウロ4

昼は
飛騨牛~1
当然、飛騨牛~!

うんまぁ~
うんまぁ~!

そして、帰路へ。

いつも楽しいイベントを企画、準備をしてくれるVさんに小豆さん、車に乗せてくれたharuさん、有難う御座いました!
今回もとっても楽しかったです!

これからもよろしく御願いします<(_ _)>

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ラベンダーと卵御飯と焼肉

予定の6時集合、8時集合は無理でした。昨日は飲み会だったんで、そんな気がしてました。

それでも8時半に出発することには成功。ヴェルジェのツーリングには参加出来そうなんで、そっちに行こうと考えたが、もう暑い!「走れんのか~俺」と思いながら横関で信号待ちしてると南からボトレガさんが…私と同じくBJC練に参加予定だったけど寝坊したらしいく追いかけようと。それとセブンイレブンの前にそれらしい集団が居るとのこと。

行ってみると、1部練(6時から走った真面目な方たち)終了しマッタリ中とのこと。

しばらくお話して、前之庄まで御一緒させていただく。

8:40にセブンイレブンを出発。適当に先頭交代しながら(まだ交代のときに右に膨らみますね…)9:05前之庄ファミマ着。走行距離11km。

Vさん、YUIちゃんがいるかと思ったけど、もう出発した後のようで、「あ~ここから一人か~。暑いししんどいなぁ~」と思ってると、2部練は行き先変更でスイーツ食べに行くとの事。途中まで御一緒させてもらうことに。

県道23号を西へ走って、福祉大前を通って甘地駅付近まで牽いてもらって、皆さんと御別れ。ここからはしばらく一人旅。時間的にギリギリぽいんで、一生懸命走る。9:50寺前駅着。走行距離31Km。

しかし、10:00集合のはずだけど誰もいない…起きる自信がなく参加表明してなかったから、参加者が揃ったんで出発してしまったか?!時間まで待って誰も来なかったら諦めて帰ろうと思ってると、ヴェルジェ軍団が手前の交差点を右折していった。慌てて追いかけようとしたときに、BM-1さんが気付いてくれ、なんとか合流。

高坂峠へ
高坂峠(もちろんトンネルを抜けましたよ)へ向かいます。

高坂峠を越え、無事(ルートミスはありましたが…)12:00ラベンダーパーク多可に到着。走行距離71.7Km。
途中の休憩なし(ボトル2本持ってたけど、2本とも空に…)だったんでしんどかったし、腹ペコ。

目的はラベンダー
ラベンダー
※写真はVさんFBより拝借。
えっ、お前は見てないだろ?って?そんなわけないじゃないですか、しっかり見ましたよ…去年は…
私は、卵かけ御飯が目的だからいいんです。ただ、丁度昼時で14組待ち…1時間ほど待ちましたが美味しゅう御座いました。写真は取り忘れ(^^)3杯いただき腹パンパン。

ボトル2本にも補給して13:50帰路に向かいます。
福崎で焼肉を食べるんで、直接福崎に向かうグループと、寺前に車を取りに行くグループに分かれて走行。
帰路~
私はVさん、小豆さん、YUIちゃん、で寺前寄り道ルート。しかしショートカットルートで帰るらしい。
もう一組はBM-1さん、ケイさん、S澤さん。

私達はショートカットのつもりが、ルートミスで大回りルート(結局はどちらの組も同じルートだった…)で、寺前に15:30到着。走行距離115Km。

Vさんの車で福崎の焼肉屋さんへ
肉~1

肉~2

肉~3
たいへん美味しゅう御座いました。
楽しかった~
もちろん楽しかったです。

ビールも飲んでますが、運転手はもちろん飲んでません。

家まで送って頂き、有難う御座いました<(_ _)>

さぁ、今日は楽しんだんで明日からは仕事を頑張ろう!

今日の走行
 走行距離  115.13Km     平均時速 27.1Km/H
 最高心拍 188bpm      平均心拍 149bpm
 最高ケイデンス 135rpm   平均ケイデンス 76rpm
 最高パワー 500W      平均パワー 101W

今日のルート
 

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

暑さにやられた?たんなる疲労?

今朝は無事に起きれたんで、BJC練に参加。

8:00横関セブンイレブンに集合。

8時過ぎに出発。
出発してすぐにharuさんとすれ違う。

最後尾~
今日の参加者は、ランぐれんさん、きたっちさん、ムラP-さん、兄さん、私。
最後尾からスタート。数分ごとに先頭交代して北上。

途中、ボトレガさんも合流。

しかし、私は日頃の疲れ&寝不足のせいか、具合が悪くなり山之内派出所で休憩。水分補給のミスによる軽い熱中症のようでした。しばらく休憩し水分補給すると回復。すると皆さんが帰ってこられた。御心配おかけしました<(_ _)>

帰路も先頭交代しながら、9:35横関到着。走行距離38Km。

今日、一緒に走って気になったこと
・先頭交代のとき、抜いて行く車列が右に膨らむ。(指摘後は良い感じになりました)
・右カーブのときにやっぱり右に寄る。前走者のラインをキープしましょう。
・疲れてくると顔が下がって、自転車がふらつく。疲れたときこそしっかり前を見ましょう。
ちょっと意識したら治ること、しばらく努力しないと治らないこと、色々あると思いますが、安全に(一番大切)らくに、速く走れるように頑張りましょうね~(^^)/

解散後はソロで追加練!でなくTOMATOへ
城崎ツーリングのときに、取り付け部が割れてインシュロックバンドでくくってたボトルケージを交換。それと最近気になってた点を点検。

and7さんとソナ嬢に会いましたが、体調が不安なんでそのまま帰宅。

帰宅後はやっぱり疲れてるのか、泥のように眠り休日は終了でした。

今日の走行
 走行距離  47.89Km     平均時速 31.2Km/H
 最高心拍 185bpm      平均心拍 157bpm
 最高ケイデンス 161rpm   平均ケイデンス 89rpm
 最高パワー 690W      平均パワー 117W

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

疲れてますが、生きてます(^^)

久しぶりの更新です。

仕事が忙しく疲れてますが、まだ生きております。

休日出勤では
こんなの1

こんなの2

こんなのばっかり食べてますが、今日は
こんなの3
からあげ、クリームコロッケ定食。
不良を流出させたから、選別作業に他所に行っただけですが(^^)
月曜日は別の選別作業が待ってます。(>_<)

それと、少しですが仕事ばかりでもなかったです。
たまには、
こんな事
こんな事もあったり…

ちゃかり、会社をサボって
こんなの1
こんなのや…
こんなの2
こんなの3
こんなのも見て来ました。

たまには自転車にも乗ってます。
Di2のバッテリーが切れて固定ギヤで走ったり(ケイデンス120回しても26Km/Hしか出なかった)してます。

明日は起きた時間から自転車に乗りたいと思ってます(^^)/
あっ、まだ充電してない…充電しなければ…

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

凹んどるやないかい!

今日は洗車してました。

雨上がりの曇りが洗車にはもってこいです。カーシャンプーや水滴が乾くとシミになるから。

小雨が降ってるうちから洗車開始。

カーシャンプーで汚れを落とし、水でシャンプーを流しきり、一気に拭き取り~!
そのとき気付いた…左リアタイヤの上に凹みが…
あ~!!
写真は一番大きい凹み。他に同じような場所に2つ。明らかにドアをぶつけられた跡。
普段、車を停めるのは家と会社にコンビニ。
家は左隣にオカンの車があるが、当たる場所が違う。
コンビニは入口の横に停める。これはどこのコンビニも入口は歩道?見たいなペイントがあってそちらに寄せて停めれるから。そのことから考えてもコンビニもなさそう。そもそも同じような位置に(高さも)当てれるわけがない。
となると、会社の駐車場。隣は総務のオッサン!絶対こいつが犯人や…この答えを導くのに時間はいらんかった。あいつならやりそうやし。さぁ、どうしてくれようか…
怒りに包まれたままワックス掛けも終了。
綺麗になった
とりあえず綺麗になりました。凹んでるけど(>_<)

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

神戸マツダ Fan Festa 2016

6/5(土)の話
予定ではS練に参加するつもりでした。

が、今週も起きれず…起きた後もダラダラ、ゴロゴロ。

あとは、車の話なんで、興味がございましたら読んでみてください。自転車の話は無しです。

雨予報の日曜日は 神戸マツダ Fan Festa 2016 にドライブがてら行こうと思ってたんで、「洗車でもするか~」とガレージのホースを見ると、あるべき所にない…親父が仕事先に持って行ってた(>_<)

することが無くなり、「自転車に乗るか~」と思ったけど、なんか気が乗らない…

結局、汚い車で Fan Festa 2016 に行ってきた。

会場は六甲アイランド内の神戸ファッションマート。

到着して受付でアンケートを記入。ご当地バーガー無料券を頂いた。

お腹も空いてたんで、早速いただく。
ご当地バーガー
どこのだったか忘れたけど、黒毛和牛の肉を使ったテリヤキバーガー。美味しかったです。

で、車を見に行きます。
アテンザにアクセラ、デミオ、CX-3?、CX-5?それとロードスターも展示してあったけどそちらには興味なし(^^)

787B 202号車
787B

IMSA参戦車
IMSA参戦モデルのマツダプロトタイプ。

マツダ LM55
グランツーリスモ6用にデザインされた、マツダLM55。(動くのかどうかは不明)

ロードスター1
メディア対抗レースに女性チームで参戦したロードスター。

ファミリアラリー車(レプリカ)
ファミリアのラリー車。ただし、レプリカ。

ロードスター2
ロードスターのワンメイクレースに参加できるモデル。ロールバーに牽引フックを付けただけ?

デミオ
デミオのラリー仕様。

ロードスターの開発責任者やマツダのチーフデザイナーの話は、マツダ車に乗ってる自分には面白かったです。色々とあったけど、ロードスターのオープンにする機構、開発者は「今回は電動で行こう!」と思ったのに、開発責任者は「女性でも手で軽く開閉が出来る身軽さ!」にこだわった。マツダ以外のメーカーなら迷わず電動化してただろう。そういったこだわり(ある意味どうでも良いようなこと)がマツダ車の、乗って楽しい(速いではない)につながってるんだと思った。

これからも楽しい車を作ってくれると思った。まっ、私が次に車を買うのは10年以上先と思うけど、その時まで今の考えを大事にして欲しいと思った。

よろしければポチッていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
JogNote
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
占い
点取り占いブログパーツ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

酔っ払いオッサン裕

Author:酔っ払いオッサン裕
メタボ&ゴルフ好きオヤジが、ダイエット&パワーアップ目的に始めた、自転車・・・今は自転車が一番!

所有自転車は、
 長男 ’10 TREK2.1
 次男 ’13 MADONE6
 三男 ’13 SUPERFLY AL

バイクにゴルフ、車!最近やってませんが、バス釣りやスキー&ボードなんかも出来たりします。

とにかく多趣味なおっさんです!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

